カテゴリ:自然・風景( 19 )

a0341065_22592731.jpg


最近見つけた、Fotorというアプリが楽しくて、過去の写真をいろいろ加工して遊んでいます。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッと頂けるとうれしいです。(^-^*)/

[PR]
by narara710 | 2016-10-01 23:07 | 自然・風景
a0341065_22495807.jpg






a0341065_22495796.jpg






a0341065_22495895.jpg






a0341065_22495935.jpg






a0341065_22495706.jpg






a0341065_22495949.jpg






a0341065_22495983.jpg




いつか撮ってみたいなー。と、ボンヤリと思っていた『法起寺の夕景』
この日(3/17)の”日の入り角方角”は269° おーよそ真西に沈む太陽を。

ドラマチックに変化する空ではなかったんですが・・・
念のためのRAW撮りが功を奏し 少々強引に夕焼け感を出してみました。


雪だるま。それは偶然表れた。斑鳩の里。
法起寺三重塔と会話する。1200年余。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[PR]
by narara710 | 2016-03-19 04:50 | 自然・風景

ヒカリ

a0341065_22185342.jpg
『天王寺動物園』
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)





雨が降ってる。

でもこの雨は午後からは止む。7時台の天気予報でお姉さんがそう断言してた。
こんな日に限って、コーヒー豆を買い足すなんて。
100グラムずつ、いろんな種類の豆を選ぼうと思ってたんだけど。
500グラム買ったら1割引だったから、じゃあ、いつものやつを500グラム下さい。ってなった。

モスバーガーに行くと、いつも決まって『モスバーガー』
ミートパティの変わりに揚げ物が挟まれてるハンバーガーは食べたことがない。
パンの変わりにライスを使った”ハンバーガー”も、
ましてやパンの変わりに”葉っぱ”で挟んだハンバーガーも。

この時期に見る上弦の月は、一年のうちで一番美しいんだよー。って。

輪切りにされたタマネギのフライが堪らないくらいおいしくて。
オニオンフライも追加する。ダイエットは明日から。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[PR]
by narara710 | 2016-03-17 23:18 | 自然・風景
a0341065_20350555.jpg






a0341065_20314232.jpg






a0341065_20321463.jpg



でもそこにあったのは確かな春の足音。

一枚目の写真がかなりのプラス補正で撮ってしまっていて、lightroomで強引に補正をかけました。
だから、ピンク色の違和感については目をつむってください。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[PR]
by narara710 | 2016-03-16 04:30 | 自然・風景

It happens.

a0341065_10461418.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)




河津桜の枝に突然やってきたメジロ。
首の動かし方が俊敏すぎてわたしはビクッとなった。
思わずやってきたシャッターチャンスに連射機能をオンにした。
シャッターボタンに添えられた人差し指をグッと押し込む。と、同時に甲高い連続音にあなたはビクッとなった。

野鳥の撮影が目的だったら、収穫ナシで丸1日台無しになるかもしれない。
いつか撮ってみたいカワセミ。その、『いつか』はあちらからやってくるまで待っていることにしよう。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ00000010_20540158.png

[PR]
by narara710 | 2016-02-22 01:44 | 自然・風景

Walk-By Shootings.

a0341065_21233298.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)




歩きもって、撮る。
目についたものを撮る。
その繰り返し。

水面に反射したキラキラがまぶしくて。
つい撮ってしまった雑草。


にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッと頂けるとうれしいです。(^-^*)/

[PR]
by narara710 | 2016-02-20 02:23 | 自然・風景
a0341065_21270505.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



梅の香りに誘われて。

馬見丘陵公園では梅林エリアの梅が見頃をむかえています。
白。激薄ピンク。普通ピンク。紅ピンク。濃紅。と、色とりどりの梅の花が楽しめますよー。


↓↓↓↓ ちょうど1ヶ月前、咲き始めの頃に撮ったウメウメの写真です。


『つづき』を開く。
[PR]
by narara710 | 2016-02-18 14:08 | 自然・風景
ビエネッタ,バニラ,奈良公園,鷺池
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



ハーゲンダッツでも、バンホーテンでもない、結局私はビエネッタ。
神々のアイス。ビエネッタ バニラ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




[PR]
by narara710 | 2016-02-12 14:24 | 自然・風景
a0341065_11214135.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON SP AF10-24mm



無駄に超遠近な風景。
タンスから引っぱり出したレンズは使い倒そう。
遠ーーーくに見えてる浮見堂も、ここから歩いて2分。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




[PR]
by narara710 | 2016-02-08 16:20 | 自然・風景

曽爾高原

曽爾高原,奈良,ブログ,pentax,K-5

Camera:PENTAX K-5 Lens:SIGMA 17-50mm F2.8 HSM



ススキの村。曽爾高原です。
標高が高いから寒いよ・・・
お帰りの際は『お亀の湯』でほっこりと。お肌つるりん。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←ポチッと頂けると励みになります。




[PR]
by narara710 | 2015-12-27 16:18 | 自然・風景

写真と短文で日々の出来事を書いてます。


by な・ら・ら