カテゴリ:動物( 19 )

a0341065_10322595.jpg
『うひょーーー』
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)




序列が上のほうになると、りんごが貰える。
上位7番手までの雄猿に与えるそうです。【嵐山モンキーパークいわたやま】


このまえ駅前に『コーヒー豆屋さん』を見つけました。
コーヒー屋さんではなく『コーヒー豆屋さん』
自家焙煎で仕上げた『お豆』だけを売ってる硬派なお店です。

そんなこんなで最近は『ドリップコーヒーの時間』が日常の軸になりつつあるのです。
が、なかなか上手くいかないものです。
薄くなったり、濃くなったり、、、
と、自分の感覚だけを頼りに試行錯誤のくり返しを反省し、今後はデジタルキッチンスケール(はかり)を頼ることにします。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[PR]
by narara710 | 2016-02-26 03:31 | 動物
a0341065_18515516.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



ヘンテコな態勢にアンニュイな表情が、ずばり『癒し』なのかもしれない。

突然やってくるお猿の写真。
ブリッジ的に扱われてるお猿達。


にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッと頂けるとうれしいです。(^-^*)/

[PR]
by narara710 | 2016-02-19 05:51 | 動物
a0341065_20573900.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



写真の整理整頓中です。が、一向におわる気配ナシ!!!

【嵐山モンキーパークいわたやま】で撮ったおサルさん達を『親と子。』というテーマで選んでみました。
『つづき』も見ていただけるとうれしいです。


『つづき』を開く。
[PR]
by narara710 | 2016-02-17 14:56 | 動物

雄鹿と・・・

雄鹿と対峙
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



雄鹿と対峙。

対峙:【意味】対立する者どうしが、にらみ合ったままじっと動かずにいること。【用例】「橋を挟んで両軍が対峙する。」

雄鹿とわたしは、なにひとつ対立していないし、にらみ合ってもいない。
唯一認めるは、「じっと動かずにいること」のみ。
したがって、この場面で『雄鹿と対峙』は誤用であり部分点もなし!!!

・・・・・What's the mean ?


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




[PR]
by narara710 | 2016-02-07 15:32 | 動物

Tennōji Zoo-8

Ricoh,GXR,50mm,ブログ,Tennōji Zoo-8

Camera:RICOH GXR Lens:GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



動物園っていいよね♪

前の方を陣取って、いっこうに退こうとしないカメラマンは踏んづけたいですね。
踏んづけましょう!!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← ポチッと頂けると励みになります。




[PR]
by narara710 | 2016-01-08 16:48 | 動物

monkey-130

a0341065_17144483.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



もう、絶対、話し声が聞こえてくるやん!!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← ポチッと頂けると励みになります。




[PR]
by narara710 | 2016-01-05 07:14 | 動物

untitled-36

untitled-36

Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



めちゃくちゃおいしいベビーカステラを食べた。
初詣に行く理由は『人それぞれ』





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← ポチリ頂けると励みます!!




[PR]
by narara710 | 2016-01-04 21:43 | 動物

monkey-75

PENTAX,K-5,ブログ,Tamron

Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



おサルさん達をメス、オスで区別してると、係のひとが女の子、男の子と云う声。

なんか怒られてる気分・・・


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




[PR]
by narara710 | 2016-01-04 09:33 | 動物

monkey-60

monkey-60

Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



サンガニチって何だ!?


FUJIFILMのカメラシステム。Xシリーズ以降。
ちょっと真面目につくりすぎ。特にレンズ!!
単焦点3本(18mm,35mm,60mmMacro)からスタートさせたのは非常に好感が持てた。んだけど、

23mmF1.4とか、56mmF1.2とか、90mmF2とか、、、
F値を半段暗くしても良いから、もう少しコンパクトなレンズ頼みます。

富士フイルムXF100-400mm F4.5-5.6 OIS WRの詳細スペック  ←こうゆうレンズは一眼レフに任せればいいと思う。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←ポチッと頂けると励みになります。




[PR]
by narara710 | 2016-01-03 20:45 | 動物

untitled-43

a0341065_16032030.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



もみじが赤く色づくころに行きたかったんだけど。
おサルさん、気持ち良さそうに木の上で寝てはります。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←ポチッと頂けると励みになります。




[PR]
by narara710 | 2016-01-03 11:02 | 動物

写真と短文で日々の出来事を書いてます。


by な・ら・ら