タグ:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di ( 46 ) タグの人気記事

a0341065_10322595.jpg
『うひょーーー』
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)




序列が上のほうになると、りんごが貰える。
上位7番手までの雄猿に与えるそうです。【嵐山モンキーパークいわたやま】


このまえ駅前に『コーヒー豆屋さん』を見つけました。
コーヒー屋さんではなく『コーヒー豆屋さん』
自家焙煎で仕上げた『お豆』だけを売ってる硬派なお店です。

そんなこんなで最近は『ドリップコーヒーの時間』が日常の軸になりつつあるのです。
が、なかなか上手くいかないものです。
薄くなったり、濃くなったり、、、
と、自分の感覚だけを頼りに試行錯誤のくり返しを反省し、今後はデジタルキッチンスケール(はかり)を頼ることにします。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[PR]
by narara710 | 2016-02-26 03:31 | 動物

It happens.

a0341065_10461418.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)




河津桜の枝に突然やってきたメジロ。
首の動かし方が俊敏すぎてわたしはビクッとなった。
思わずやってきたシャッターチャンスに連射機能をオンにした。
シャッターボタンに添えられた人差し指をグッと押し込む。と、同時に甲高い連続音にあなたはビクッとなった。

野鳥の撮影が目的だったら、収穫ナシで丸1日台無しになるかもしれない。
いつか撮ってみたいカワセミ。その、『いつか』はあちらからやってくるまで待っていることにしよう。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ00000010_20540158.png

[PR]
by narara710 | 2016-02-22 01:44 | 自然・風景
a0341065_19451279.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



奈良公園にある片岡梅林に寄りました。
梅の香りがプ〜〜ンと漂っていて、思わず鼻をクンクンしているとたまにやってくる鹿のフンの香り・・・・

見頃のピークまではあとチョイといった感じでしたが
写真愛好家の方がたっくさん来ておられました。
・・・情報化社会ですな!!!?


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[PR]
by narara710 | 2016-02-20 21:44 | 花・木

Walk-By Shootings.

a0341065_21233298.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)




歩きもって、撮る。
目についたものを撮る。
その繰り返し。

水面に反射したキラキラがまぶしくて。
つい撮ってしまった雑草。


にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッと頂けるとうれしいです。(^-^*)/

[PR]
by narara710 | 2016-02-20 02:23 | 自然・風景
a0341065_18515516.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



ヘンテコな態勢にアンニュイな表情が、ずばり『癒し』なのかもしれない。

突然やってくるお猿の写真。
ブリッジ的に扱われてるお猿達。


にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッと頂けるとうれしいです。(^-^*)/

[PR]
by narara710 | 2016-02-19 05:51 | 動物
a0341065_11513482.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



ここは梅林エリアではないんですが、梅の木がぽつんと立っておりました。
この日は雲が多くて、青空クンでないかな〜としばらく待っていましたが、我慢できずに雲八分でシャッターを切りました。
が、家に帰ってからPCのモニターで見返すと『うすい青空に雲の感じ』がなんだか気持ちよくて、結局お気に入りの1枚となったのでした。おしまい。


にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッと頂けるとうれしいです。(^-^*)/

[PR]
by narara710 | 2016-02-18 21:50 | 花・木
a0341065_21270505.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



梅の香りに誘われて。

馬見丘陵公園では梅林エリアの梅が見頃をむかえています。
白。激薄ピンク。普通ピンク。紅ピンク。濃紅。と、色とりどりの梅の花が楽しめますよー。


↓↓↓↓ ちょうど1ヶ月前、咲き始めの頃に撮ったウメウメの写真です。


『つづき』を開く。
[PR]
by narara710 | 2016-02-18 14:08 | 自然・風景
a0341065_20401615.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



突然みぞれが降ってきて、避難場所をさがす。
屋根のある、すぐそこまで、小走りで向かった。

濡れてしまったカメラをジーンズのポッケから取り出した赤いハンカチで拭いていると
雲間から光が射してきた。コートの上から伝わる、太陽の恵み。

最近流行っているらしい太いパンツ。短足のわたしは履かない。履けない。情けない。。。抑揚の響き。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




[PR]
by narara710 | 2016-02-18 03:39 | 花・木
a0341065_20573900.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



写真の整理整頓中です。が、一向におわる気配ナシ!!!

【嵐山モンキーパークいわたやま】で撮ったおサルさん達を『親と子。』というテーマで選んでみました。
『つづき』も見ていただけるとうれしいです。


『つづき』を開く。
[PR]
by narara710 | 2016-02-17 14:56 | 動物
a0341065_20255791.jpg
Camera:PENTAX K-5 Lens:TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di (A17)



カワヅザクラ(河津桜)が咲き始めたよー!!!! という噂を聞きつけて。
馬見丘陵公園まで行ってきました。

めちゃくちゃ寒くて、ちょっとだけ(いや、かなり)躊躇したんだけど、、、
咲いてる花びらを見つけると夢中で撮っちゃうんだよなー。 人間だもの。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




[PR]
by narara710 | 2016-02-16 22:25 | 花・木

写真と短文で日々の出来事を書いてます。


by な・ら・ら